4/8 始業式・入学式

令和6年度になり、1学年ずつ成長した子供たちの姿がほほえましく、頼もしく感じる時期になりました。4月8日の朝から始業式が行われ、新しい学年、新しい学級での令和6年がスタートしました。担任発表もあって興奮気味の子供たちでしたが、やる気に満ちた目が印象的でした。

始業式講話 始業式児童

入学式では、新1年生の子供たちが、新たに北小へ入学しました。小学校での生活や学習に少しでも早く慣れてほしいと思うとともに、毎日が発見と学びの連続になるこの時期を、大切にしたいと思っています。教職員を含めた少し先を生きる大人たちみんなで、子供たちの成長を後押ししていけたらと思います。

入学式式辞 入学式児童