4/17 交通安全教室

春の交通安全運動期間(4/6~4/15)にちなんで、交通安全教室が行われました。所沢市の交通指導員さんや所沢警察署の方々をお招きして、各学年で交通事故防止に関する学習をしました。今回は、保護者の参観もあったので、ご家庭で交通安全について考えていただくきっかけになったのではないかと思います。

横断歩道の歩行 講習を受けました

最近では、小学生による自転車運転中の事故(特に加害事故)が増えていて、交通ルールを守った安全な歩行・運転が求められています。道路は自分だけのものではありません。自分も含めたみんなの命を守るために、交通ルールを守って安全に道路を利用したいと思います。

自転車の点検 自転車実地研修