イラスト・マンガクラブでは、一人一人が課題をもって作品作りをしています。中にはプロ並みの絵も・・・。
手芸クラブは、サツマイモのつるを使ってリース作りをしています。飾りをつけてオリジナルの作品をつくりあげます。
バドミントンクラブは、広い校庭で思いっきりシャトルを打ち合っていました。
スポーツ(中)クラブも校庭でおもいっきりドッジボールを楽しんでいました。床工事で体育館が使えませんが、工夫して活動しています。
イラスト・マンガクラブでは、一人一人が課題をもって作品作りをしています。中にはプロ並みの絵も・・・。
手芸クラブは、サツマイモのつるを使ってリース作りをしています。飾りをつけてオリジナルの作品をつくりあげます。
バドミントンクラブは、広い校庭で思いっきりシャトルを打ち合っていました。
スポーツ(中)クラブも校庭でおもいっきりドッジボールを楽しんでいました。床工事で体育館が使えませんが、工夫して活動しています。
いきいきタイム(20分休み)の持久走練習が始まりました。子どもたちは、自分のペースを考えながら走っています。
生活科の秋探しで上砂公園に行きました。ドングリを拾ったり、色が変わった葉を見たりしながら秋を感じました。
遠足で飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。ムーミンの世界観の中で子どもたちは楽しく活動することができました。ご家庭では、子どもたちの送り迎えとお弁当作り等のご協力をいただきありがとうございました。
社会科の見学で所沢中央消防署に行ってきました。消防車や色々な装備等を見させていただき、たくさんのことを学習してきました。
本校の体育館床改修工事に伴い町づくりセンターの体育館をお借りしています。4年生では「セストボール」を行っています。バスケットと似た動きで子どもたちは元気いっぱい運動を行っていました。
向陽中学校で一緒になる清進小学校・西富小学校と合同で体育大会を開催しました。100m走・ハードル走や綱引きを行い交流を深めました。最後のリレーも練習の成果を発揮し、3校の6年生が全力で走り切りました。
なかよし班遊び(黄組)を行いました。晴れた青空のもと、1年生から6年生まで協力し遊ぶことができました。
なかよし班遊び(青組)を行いました。どの班も遊びを工夫し楽しく遊べました。
なかよし班遊びを行いました。6年生の班長を中心に元気いっぱい遊べました。