日高市にある日和田山に行きました。新所沢とは違う緑の濃い自然の中を気持ちよく歩くことができました。巾着田の河原で食べたお弁当から山登りで疲れた体にパワーをいただきました。
日高市にある日和田山に行きました。新所沢とは違う緑の濃い自然の中を気持ちよく歩くことができました。巾着田の河原で食べたお弁当から山登りで疲れた体にパワーをいただきました。
飯能市にある天覧山に行きました。入学してから初めての電車遠足です。朝から子どもたちのわくわく感は最高潮でした。
天覧山に登った後は、中央公園で昼食、そして飯能河原に移動し、元気いっぱい遊びました。
秋晴れの中、第64回運動会を開催いたしました。子どもたちは、練習の成果を存分に発揮し、全力を尽くしました。当日までの体調管理を含め、保護者の皆様には、子どもたちへの声援と学校へのご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。
運動会に向けてリハーサルを保護者の皆様に公開しました。各学年の徒競走・競技や各組の応援の様子等を参観いただきました。
学校には校歌を刻んだ石碑があります。ここからも秋の深まりを感じます。
2回目の全体練習です。ラジオ体操・応援練習を中心に行いました。みんな1回目よりも上手になっていたように思います。運動会本番までもう少し、みんなのがんばりが楽しみです。
着々と工事が進んでいます。何もなくなった床下はコンクリートで固められていました。
全学年で環境整備を行いました。夏休み中に伸びきった校庭の草むしりを中心に、1年生から6年生まで作業しました。きれいになった校庭での運動会が楽しみです。
1回目の全体練習を行いました。開会式・閉会式・応援練習等を通し、気を付けの姿勢や整列の仕方等を確認しました。
運動会の応援練習に力が入っています。赤・青・黄のどの色も応援団が各教室を回り応援練習をしています。