2022年4月の記事一覧

4/26 全校朝会

感染症対策として今年度もテレビ放送で全校朝会を行っています。校長先生から「できるようになったこと」「できたこと」を貯金していこうというお話をいただきました。

  

4/25 体力テストを実施しています

体力テストでは、走力・筋力・敏捷性・柔軟性・持久力等を計測するために9種目を行います。友だちと競い合うのではなく、昨年の自分の記録と比べて、体力の伸びを感じてほしいと思います。

 

4/22 校庭の様子

五輪山の木も緑が濃くなってきました。学校の畑のネギも大きくなり春を感じます。畑の脇には小川があり、水車の下を泳ぐ小魚も気持ちよさそうです。

  

4/14 交通安全教室

今年も本校の交通指導員 吉田さんを中心に市内の交通指導員さんに来ていただき交通安全教室を行いました。道路や横断歩道の歩き方や気を付けることなど実践的なお話をたくさんいただきました。今回の交通安全教室をきっかけにして、ご家庭でも交通安全についてお子さんとお話をしていただければと思います。

   

4/13 避難訓練

地震が発生し、非常階段が使えないという想定で実施しました。子どもたちは、防災ずきんをかぶり、落ち着いて迅速に、そして安全に行動していました。

  

4/11 一斉下校

新学期になり初めての一斉下校を行いました。通学班に分かれて、朝の集合時間の確認や約束を確認しました。校長先生からも登下校の安全について放送でお話をいただきました。保護者・地域の方々にも見守られて安全に登下校できるようにしていきます。

   

4/8 入学式

今年もピカピカの1年生が入学しました。108名の子どもたちは新しいランドセルを背負って元気に登校しました。

先生そしてお兄さん・お姉さんからたくさんのことを学んでほしいと思います。