2022年8月の記事一覧

8/31 災害に備えて

9月1日は、防災の日です。「いつ」「どこで」起こるか分からない災害に学校も備えています。今日は、避難訓練を行いました。1学期に比べて子供たちの行動がよりスムーズになったように思います。また、給食では、備蓄用のパンがでました。子供たちの防災意識が少しでも高まればと思います。

 

8/29 一斉下校

2学期初日に一斉下校を行いました。通学班の班長さんがリーダーシップを発揮し、どの班も落ち着いて歩いていました。交通指導員の吉田さんにも見守っていただきながら安全に下校することができました。

   

8/29 2学期始業式

長い夏休みが終わり、元気な子供たちの声が学校にあふれています。始業式はテレビ放送でしたが、子供たちは画面の校長先生の話をしっかり聞いていました。行事の多い2学期、一人一人が輝ける活動を進めていきます。

   

8/27 ラジオ体操&水遊び(PTA)

夏休み最後の土曜日に校庭でラジオ体操を行いました。ラジオ体操の後には、中田PTA会長の立案による水遊びを実施しました。コロナ対策により活動に制限はありましたが、内容を工夫し、子どもたちは楽しく活動していました。PTA本部役員及びご協力していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。